ベトナムに関する旅行記



ベトナムに関する旅行記(紀行文)があれば教えてください(出版されている本で)。赤貧旅行・、リッチ・スノッブ問わずです。アジアに関する旅行記の中にベトナムのことが書かれているものでもよいです。


回答

『ベトナムぐるぐる。』k.m.p.著

女性二人のベトナム旅行記です。イラストがふんだんに使われてます。
「市場、安宿、シクロ、屋台、少数民族、トイレ…。ベトナムで体当たりしてきたことを前作よりもさらにぎゅうぎゅうにつめこんだ一冊。」だそうです。

「サイゴンから来た妻と娘」近藤紘一
紀行文でも、近年のものでもありませんがベトナム戦争
終結の時代の頃にご興味があれば。
著者は当時ベトナムに駐留していた特派員です。
当地でベトナム人であるのちの夫人と出会いました。
ベトナム文化と日本文化の違いや国民性の違いなど
書かれていて面白いです。

旅行記の秘密 TOP
×

